ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月17日

息子と二人で。。。

盆明け一日だけ休暇がとれたので息子とプールに行ってきました車
奥さんはお仕事で不参加となりましたダウン

場所は鳥栖の市民プールで初めての利用でしたが大人200円、園児無料
ということで格安ですチョキ
ウォータースライダーもあるので地元の子供達で賑わってました。

ところが場内での撮影は不可でこっそり携帯で写メってるご婦人方までも
監視員のお兄さん達の注意と呼びかけが飛びますビックリキビシイー
でもそこまで撮影させない理由はなんでしょうか・・・?
ちなみにここの監視員さんはほぼずっと何かにつけて注意をしています。
ここまで徹底していただけると確かに安心して泳がすことができますが、
果たしてそこまでっビックリていうような内容も多くあります。
ここまで徹底して頂いてるならきっと施設の隅々まで手入れが行き届いてる
かといいますと・・・!?ゴメンナサイ

でも暑い中ずっと注意し続けて安全管理をして頂いてる監視員さんのご苦労には
脱帽ですぴよこ3


さてプールを後にして向かった先は御手洗の滝ですニコニコ
本当はガリレオさん情報の阿四屋キャンプ場を見に行きたかったのですが道が
分からず迷って着いた場所がここだったのですガーンタラ~
息子と二人で。。。
息子と二人で。。。
あらっ*グッズが見当たらないシーッ



滝まで登りつめる前に入り口の木陰でコンビニざるそばとおにぎりで昼食です食事ニコニコ

息子と二人で。。。
息子と二人で。。。
ここは木陰で近くには渓流があり涼しかった~ぴよこ3

息子と二人で。。。
息子 『お父さん こういうとこで食べるとなんでもおいしいねチョキ
う~ありがとうその言葉男の子エーン

二人で森林浴をしながらゆったりと登っていきます。息子と二人の大事な
時間だなぁ~っと思いつつ。
息子と二人で。。。
息子と二人で。。。

道中で御手洗の滝キャンプ場を通過します。常設テントのみが7サイトくらいありました。
息子と二人で。。。
息子と二人で。。。
林間かつ道が狭いので深夜のトイレは一人じゃ行けそうにありませんガーンシーッ
No1サイトのすぐ横にあるお地蔵様が道行く人の安全を見守ってくれてますぴよこ3

そして到着です。マイナスイオンをしばらく浴びて、深呼吸を何度もして山を降りました。
息子と二人で。。。
息子と二人で。。。

家に着いて後片付けをしてたら息子が『お父さーん ほらあれ見てー 見つけたよー』っとキラキラ
息子と二人で。。。

キャンプストレス解消の穏やかでにこやかな休暇となりました~ニコニコ
ンナワケナイデス キャンプイキタイ~男の子エーン汗

PS : 息子へ 今日はお父さんと遊んでくれてありがとう~ぴよこ2







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
吉野ヶ里歴史公園
久しぶりの家族旅行!(その2)
久しぶりの家族旅行!(その1)
2012開幕 第2戦!!
大宰府へ初詣!?
*マリノアシティ福岡へ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 吉野ヶ里歴史公園 (2012-05-13 11:21)
 久しぶりの家族旅行!(その2) (2012-04-21 19:28)
 久しぶりの家族旅行!(その1) (2012-04-19 06:06)
 2012開幕 第2戦!! (2012-03-31 23:48)
 大宰府へ初詣!? (2012-01-15 23:51)
 *マリノアシティ福岡へ (2011-01-01 21:17)

この記事へのコメント
こんばんは

プールに滝にと涼しげな休日でしたね。
今度はご家族でキャンプですね(笑)
Posted by えののえのの at 2009年08月17日 22:59
 おはようございます。

父子ピックニックいいですね。
お父さんとの思い出が作れるって素敵ですよ。
うちも勧めてみようと思います。
息子さんも楽しそう~。
Posted by rinsorarinsora at 2009年08月18日 06:44
おはようございます、aosugirusoraです

我が家は家族そろってお休みは難しいので
この夏、パパと2姫のおでかけがけっこうありました

ママはパパがいないお出かけなれていますが
パパはちょっと緊張したりしちゃいました(笑)

パパと子供記事、いいですね~
Posted by aosugirusora at 2009年08月18日 07:52
おはようございます♪~♪

父子ピックニック 良かったですね!
息子さんも本当に楽しそうですね♪~♪

「息子へ 今日はお父さんと遊んでくれてありがとう~」
の気持ちよく分かります。
我が家の長男は5年生なので、一緒に遊んでくれるのも、
あと一年とちょっとかな?さびしいな~


はやくキャンプにいきたいですね!
Posted by shoパパshoパパ at 2009年08月18日 11:12
御手水の滝いかれたんですね。
親孝行の息子さんですね♪親の喜ぶポイントをしってる(笑)

実は日曜日に阿四屋キャンプ場行ってきました。
もうちょっと福岡よりから左折ですよ看板出てます。

はやくキャンプいけるといいですね!!
Posted by kazumankazuman at 2009年08月18日 18:49
素敵な一日ですね~(*^_^*)

毎日子供を叱り飛ばしていても、
こういう一日を一緒に過ごすと
ちょっとは優しくなれそうな気がしますね^^

滝って、なんであんなに癒されるんでしょう??
やっぱりマイナスイオンなんだろうか???

次こそキャンプ!ですね^^
レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by siori412 at 2009年08月18日 19:37
ふじやんさんがプール行った前日に僕も鳥栖市民プール行ってたんですよね~(^_^;)

日にちが合ってたら会えてただけに残念です

僕もプール行った日は息子2号・3号と三人で父子でお出かけでした!
朝からライスクッカーで炊いたご飯やおかずを弁当に詰めてプールに持って行きましたよ

それからご指摘の通りでここの監視員さんはある意味凄いですよね!
徹底した指導には安心ですがもうちょっと緩和されてもいいような(^_^;)


間違われて行かれた御手洗の滝キャンプ場ですが常設テントがあるだけでもこっちの方がキャンプ場らしくていいかもですね(笑)

たまには父子も楽しいですよ
僕は結構父子で出掛けるのが多いです(爆)
Posted by ガリレオ at 2009年08月18日 20:15
★えののさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~^^

この日は晴れ時々曇りで日照時間はさほど多くなかった
ので涼しかったです^^
鳥栖市には釣りのポイント店があってそこには*品が置いて
あるんですよ。それが目当てだったりもしましたが、結局
金欠で行きませんでした^^;

ファミキャン出撃頑張ります~^^


★rinsoraさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~^^

最近改めてこの時間はすごく大切な時間だなぁ~
と思い直してます。親離れしてくれないといけない
けど、とっととされるのは虚しいような・・・^^;
きっと振り返ればあっという間でしょうから
今ある時間の中で精一杯触れ合っていきたいなと
素直にそう思ってます^^


★aosugirusoraさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~^^

家族そろってが難しい環境だったんですね。
その中でもきちんとキャンプを実行されてる
ところがすごいですよ。見習わなくては^^;

子供が女の子だったら自分がどんな風に
向き合ってるのかちょっと想像してみました
が・・・息子以上にデレデレかもですね^^;
怒れなかったりして^^;


★shoパパさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~^^

息子さん5年生ですか。でも頼もしい時期ですね^^
中学生になれば部活や塾がもっと忙しくなるでしょうから
少々寂しくなっていきますよね。
でもshoパパとママの息子さんですからきっと素適な出来事
が待ってるはずですよ。絵本のように^^

レクタ張れてますかぁ~?
うちは先ずは初張り目指します^^;


★kazumanさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~^^

最近息子はポイントを突いてくれるようになりました^^;
ご褒美は何も出せてませんが(笑)

阿四屋行かれたんですね。帰って再度地図を確認したら
確かに入り口を一度通過してましたが看板をロストしていた
ようです。県人なのに恥ずかしい限りです^^;

山鳥よかですね~^^うちは予約が遅く満員御礼状態で
アウトでした^^;


★siori412さん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~^^

キャンプ行けてないんで余計にマイナスイオンが
毛穴を通って癒されます^^; イミ?ユルシテネ。

この日のコンビニソバは格別でしたよ~^^
画像にはありませんがちなみに私はトロロソバでした(笑)

そうなんです!! 次こそキャンプです。頑張ります^^


★ガリレオさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~^^

プールすれ違いでしたかぁ~残念ですがだんだん近づいてますね^^;
阿四屋ゴメンナサイ^^;谷を一本間違えておりました。
帰って地図で確認したら一度は通過してたました(爆)

ちなみに監視員さん ガリさんもそう感じたみたいで。。。
確かに重要ですがちょっとねーやり過ぎ感ありますよねー。
なんで撮影ダメなんでしょうかねー??^^; しかも休む間もなく
とにかくメガホン鳴らしてますからある意味スゴイです。
でも感謝感謝です^^

んなことより早くキャンプにいきましょうね^^;(爆)
Posted by ふじやん at 2009年08月18日 21:41
こんばんは!
コメントは初めましてですが、ブログ拝見させていただいてました。
以前久留米農業公園でお隣りでしたやま〇〇ファミリーです。
覚えてらっしゃいますか?(汗)
今日拝見させていただいたら、なんと鳥栖に来られてたんで思わずコメさせていただきました。
レクタも購入されて大分、沼にドッブリですね(笑)
羨ましい限りです!
Posted by YONO at 2009年08月18日 22:14
YONOさん

おー!!やま(YONO)さん^^お久しぶりですー^^
久留米ではどうもでしたー。お元気そうで何よりです。
ここで再開できるとはビックリでしたぁー^^嬉しいです^^

YONOさんのブログこれからじっくり読ませてもらいますね^^
お気に入り登録させて下さい。今後も是非よろしくですー^^
奥様にもよろしくお伝え下さい。
Posted by ふじやん at 2009年08月18日 23:09
こんばんは〜(^O^)
随分遅くなりましたm(._.)m


涼を楽しまれましたね、
ほんと、キャンプなら言うことなしですね。

早くキャンプへ行けるといいですね。


プールの監視員さんですが、特に子供を守る姿勢が近年凄いですね。

聞いた話しですがインターネットでの児童ポルノ対策みたいです、
日本は海外と比較して対策が遅れてるそうで、合わせて無関心かパニックかの国民性が行き過ぎた状態を生んでしまってるんでしょうね。

もう少しゆるりと情緒感のある社会になりませんかね。
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年08月20日 20:00
炭焼き小五郎さん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます^^

なるほど。そういう背景があったんですね~
ジム系プールにはよく連れて行ってたんですが
レジャー系は久々だったので、えっー!!
こんなにメガホン鳴らしまくるの~って感じで
ちょっと驚いてしまいました^^;

でも社会的教育や安全優先ならありがたく
受け留めれますね^^
情報ありがとうございます。

肝心のキャンプですが22~23日で大分の日田市
へ行ってきます。久しぶりなんで取説読み返し
てます^^;ヤバ
Posted by ふじやん at 2009年08月20日 21:00
こんばんは~

マイナスイオンを体いっぱい浴びてリフレッシュ
されたようですね(^O^)
今頃は明日からのキャンプの準備をされているころでしょうか?
久しぶりのキャンプ、思いっきり満喫してきてくださいね~
Posted by わっき~わっき~ at 2009年08月21日 23:14
懐かしいです。。。
ここで十数年前BBQしたことあります(笑)
Posted by honobono at 2009年08月22日 00:46
わっきーさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます~^^

昨夜からバタバタと準備して今朝も一汗かいたとこです^^;
天気今一ですが行ってきます^^
9時過ぎ出発です~^^
Posted by ふじやん at 2009年08月22日 08:34
honobonoさん

おはようございます~^^
コメントありがとうございます^^

来られたことあったんですね~
滝の手前や入り口前にできそうなところ
がありました。
常設テントがありましたが軟弱な私には
無理ーって感じでした^^;

久しぶりの出撃でこれからちょっと雨に
うたれてきます^^;
Posted by ふじやん at 2009年08月22日 08:47
こんばんは。過去記事失礼します。
初めてコメントします。YONOの妻です。
市民プールは家の近くですよ!だから、よく行きますが、あの監視員さん達に何度叱られた事か…小走りでも、あのスピーカーから低い声が響いてきますよね
最近では「走らないで下さーい」と声がするたび、笑ってしまいます。
では、キャンプシーズンに突入ということで、どこかのキャンプ場で会えるのを楽しみにしています
Posted by いつまや at 2009年09月02日 22:39
いつまやさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~大歓迎です^^

ご自宅は市民プールの近くだったんですね。
先日初めて行きました^^;
監視員の鳴り止まないメガホンには正直驚きでした^^;
安全のためと思えばありがたくと受け取りたい
反面そこまで!?っていうような内容まで!!
自分達が子供の頃とは色んな意味で状況が変わって
るな~っとこんなワンシーンにも考えさせられました^^;
次回から私も笑ってしまうことにします^^

先日の高原の里はいかがだったでしょうか。
是非またお会いしたいです。ご主人にもどうぞよろしくです^^
Posted by ふじやん at 2009年09月03日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子と二人で。。。
    コメント(18)